牙狼と愉快な仲間達

一緒に暮らしてるペット達についてのブログ✩︎⡱

フトアゴヒゲトカゲ お迎えから18日目 

こんばんは♪

 

フトアゴヒゲトカゲ ハイポゼロレザー♂

お迎えしてから18日目✨

 

 

お迎え翌日

f:id:HAKU0919:20211006181019j:image

 

 

今日

f:id:HAKU0919:20211006181515j:image

※食後なので2.5g程は食べたデュビアと野菜の重さです

 

 

お迎えから今日までで、約6〜7g育ってるようです♪♪

 

手から野菜を食べてくれるけど、相変わらず人慣れしてないから触ろうとするもんなら飛んで逃げるは口開けて威嚇するわで困ったちゃん🤣💦

 

 

そして最近はじめての脱皮を開始❣

お腹は脱皮前で皮が黄ばんできてます。

頭周りはほぼ剥けて、尻尾も終わったんかな?

f:id:HAKU0919:20211006181850j:image


f:id:HAKU0919:20211006181853j:image


f:id:HAKU0919:20211006181857j:image


f:id:HAKU0919:20211006181848j:image

ハクは上の画像の定位置か、水の中がお気に入り☺️

 

この子は少し変わってて水の中に入るのが好きみたいで、朝方はお風呂かのように水入れに入って水に浸かってます笑

f:id:HAKU0919:20211006182210j:image

 

 

 

 

明日からは新しい水皿(爬虫類用)に変更するから、お風呂姿見れないかもな〜(・ω-`;)