牙狼と愉快な仲間達

一緒に暮らしてるペット達についてのブログ✩︎⡱

使い込まれた財布でリペアの練習✩︎⡱

 

 

ダコタ アペルト

f:id:HAKU0919:20211118171443j:image

↑こちらのピンク

 

イタリアンレザーの使い込まれたお財布を使用して、素人が初めてのリペアをしてみようかと思います。

 

 

 

 

まず何もしていない状態から↓↓

 

f:id:HAKU0919:20211118152926j:image


f:id:HAKU0919:20211118152922j:image


f:id:HAKU0919:20211118152929j:image


f:id:HAKU0919:20211118152933j:image

 

触った感じ革は柔らかく乾燥してる感もなく状態は悪くありませんが、全体的に汚れなどがあり大分使い込まれてますね〜


f:id:HAKU0919:20211118152936j:image

ファスナー部分には破れ

 


f:id:HAKU0919:20211118152939j:image

レース巻きがかり部分は切れて解けてますね。

 

 

 

 

 

 

手洗い後。

 

うーん🤔

全体的に色が濃くなったから更に汚く見えます😂💡笑

f:id:HAKU0919:20211118153604j:image

 

f:id:HAKU0919:20211118153608j:image

 

 

f:id:HAKU0919:20211118153434j:image

レースを抜いた後の状態

f:id:HAKU0919:20211118153713j:image

元の色はくすみピンクですね‼︎

 

 

 

 

 

これを補修材料が届いたら少しづつ出来るだけリペアしてみようと思います。

 

 

まずは、洗って少し硬くなってしまった革に栄養を与えます。

f:id:HAKU0919:20211118162535j:image

 

f:id:HAKU0919:20211118162542j:image

 

塗り込んでおいた後元の硬さになった気がします(笑

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずライダースを染めてて染料が足りずに少しだけ残ってた『ローパススピラン黒』で外側と内側の一部とコバって言うんですかね?端の部分を塗っていきたいと思います(´∀`,,人)♥*.

 

 

 

 

裏面塗りたて

f:id:HAKU0919:20211118162710j:image

 

内側の一部も黒にしました。

f:id:HAKU0919:20211118162730j:image

 

コバ(端)も。

f:id:HAKU0919:20211118162745j:image

 

色んな端も塗り塗り🎶

f:id:HAKU0919:20211118162753j:image

 

 

 

 

3.4cm幅の大きめな筆で塗ったので所々はみ出しちゃってますが気にしない気にしない!

注文した品物が届いたら他のカラーで内側は染め直すので(笑

 

色が合いそうに無かったら黒に染める‼︎

そういう時黒って便利🥺👍

 

 

ちゃんと刻印や柄もはっきりわかるし、乾くのも早いから、スピランいいわwww

 

1塗りで汚れムラも綺麗にカバーできてるし😲💡✨

 

 

 

2.3度重ね塗りして、レザーコートマット塗って保湿してって感じかな。

 

 

 

 

 

続きは次回、品物が届いてから書きますね(p^Д^q)